top of page

【イベント情報】2018/5/25「ワンナイトマンション体験会 in goonie cafe」開催!

みなさんこんにちは!店長のキズキです!

来る5月25日19時よりgoonie cafeイベント第3弾「ワンナイトマンション体験会 in goonie cafe」を開催します!

今回遊ぶのは、「ワンナイトマンション」!

ゲームマスター必要なし!目をつむる必要もなし!プレイヤー全員が目撃者となって、犯人を見つけ出す正体隠匿系ゲームです。

議論系ゲームに慣れていない人でも議論に参加しやすいシステムになっていますので安心です!

今回は、制作者であるぎゅんぶく屋さんをスペシャルゲストとしてお迎えして開催致します!

開発途中の追加役職カードでもプレイ可能、さらにミニ大会も開催予定です!

ルールも初めから説明しますので初心者の方でも安心してご参加いただけます!

グループでも、お一人でも気軽に遊びに来てくださいね♫

料金は、通常利用と同じ料金体系となります。詳しくはコチラ

参加のお申込みは下記よりお願いいたします!途中参加も大歓迎です!


公式LINEでも参加の受付及び質問を承っております!


友だち追加

「ワンナイトマンション」ってどんなゲーム?

今回はじめて「ワンナイトマンション」をプレイするという方のためにどんなゲームか簡単にご紹介しますね♫

「ワンナイトマンション」は、正体隠匿系議論投票ゲーム!

山奥の館で主が何者かによって殺された。 警察の到着は明日、このままでは口封じを目論む殺人犯に皆殺しにされてしまう。 「向こうの部屋まで走っていく殺人犯を見た!」等の目撃証言を元に議論をし合い、殺人犯と思わしき人物を投票で決定し地下牢に閉じ込め明日の朝まで生き延びましょう! 「ワンナイトマンション」より

各プレイヤーは、殺人事件の置きた館の客人です。

それぞれの色の部屋が割り振られ、一人一役、役職カードが割り当てられます。

ゲームを盛り上げる個性的なキャラクター

個性的な役職カード!

それぞれの役職をご紹介!

  1. 殺人犯:正体がバレずに牢獄に入れられなければ勝ちになります。いきなりこれを選んだアナタはなかなかの勝負師!

  2. 共謀者:犯人が勝利すれば勝利になります。そのため殺人犯を装う必要がありますが、あまりに露骨だと共謀者だと疑われてしまうので注意!

  3. 爆弾魔:このキャラクターは牢獄に入ることができれば、爆弾を爆発させて全員を道連れにして勝ちになります。共謀者と同じく犯人を装う必要があります。

  4. 客人:人狼でいう村人で特に能力はありません。

  5. 富豪:投票時に富豪の票は1.5票分になります。いつでもどこでもものをいうのはお金なんです!

  6. 弁護士:投票時に相手の票を無効化できます。さすが弁護士!

  7. 探偵:議論中に犯人を特定し、その人を強制的に牢屋に入れることができます。その人が犯人ならば勝利、誤っていれば殺人犯側が勝利となります。

  8. 執事:議論中に、帰ってしまったカード(プレイに使用されていない役職カード)をみることができるなかなか強力な役職です。

役職は、各プレイヤーがはじめに渡された1枚と自分で引いた1枚のうち好きな方を選んで自分の役職にします。

そして、選ばなかった役職カードを他のプレイヤーに渡します。

自分で自分の役職を決められるというのはいいですね!

それぞれ自分で役職カードを見て選んで渡してから議論に入るので、

A さん

私、客人と殺人犯が回ってきて客人を取って、Bさんに殺人犯を回したわ!

B さん

えっ!?Aさんからは、客人が回ってきたよ!

A さん

そんな!確かに殺人犯を回したわよ!

B さん

いやいやッAさんから回ってきたのは客人だった!みんなAさん嘘ついてるよ!

という具合に議論を進めて、各プレイヤーの主張の矛盾から犯人を絞っていきます。

人狼ゲームのように途中で脱落するプレイヤーがいなくて全員で最後までプレイできます♫

議論が終わったら投票タイム!

3分間の議論タイムが終わったら一番あやしいと思う人の色のカードを使って投票し、犯人を断定します。

投票で一番票が多かった人を牢屋へ送り、役職カードオープン!

牢屋に送ったカードが、

殺人犯だったら、殺人犯と共謀者以外の勝利!

殺人犯以外のカードだったら、殺人犯と共謀者の勝利!

爆弾魔だったら、爆弾魔の勝利!になります。

殺人犯を特定し事件を解決するのか、殺人犯に逃げられ皆殺しになるのか、はたまた爆弾魔に爆破されるのか、サクサク進むスピード感と投票時の緊張感がたまらないゲームです!

イベント概要

日時:2018年5月25日(金)19:00〜

場所:goonie cafe(アクセスはコチラ

料金:通常料金と同じ

注意事項:途中参加可 お申込みは下記よりお願いいたします!


公式LINEでも参加の受付及び質問を承っております!


友だち追加
閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page