top of page

【イベント情報】2018/6/2「Ostle(オストル)体験会 in goonie cafe」開催!

ハローエブリワン!店長のキズキです!

来る6月2日13時よりgoonie cafeイベント第4弾「Ostle体験会 in goonie cafe」を開催します!

今回遊ぶのは、「Ostle(オストル)」です!

Ostleは、チェスや将棋に似た2人用対戦型マインドゲーム。

シンプルなルールなので、ボードゲーム初心者でも簡単にはじめられます。

4人用ルールも追加され、さらに魅力を増したOstleをぜひgoonie cafeで体験してみてください!

今回は、雅ゲームズ代表で作者の深瀬さんをスペシャルゲストとしてお迎えして開催致します!

4人用の新ルールでもプレイ可能、さらにミニ大会も開催予定です!

グループでも、お一人でも気軽に遊びに来てくださいね♫

料金は、通常利用と同じ料金体系となります。詳しくはコチラ

参加のお申込みは下記よりお願いいたします!途中参加も大歓迎です!


公式LINEでも参加の受付及び質問を承っております!


友だち追加

「Ostle」ってどんなゲーム?

今回はじめて「Ostle」で遊ぶ方のためにどんなゲームかご紹介!

「Ostle」は、チェスや将棋のようにお互いの手番に、自分の駒をルールにしたがって動かし、勝利を目指すボードゲームです。

ルールはとっても簡単!

①まずは図の用に駒をセットします。

②自分の番になったら駒を上下左右に1マスだけ動かすことができます。斜めはダメ!

③相手の駒を枠の外に押し出して取ることができます。

④押す駒は何個でもOK!

⑤真ん中の黒いのは、穴!

⑥穴も駒と同じく1マス上下左右に動かせます。

⑦相手の駒を穴に落として取ることもできます。

⑧穴から動いて相手の駒を落とすことやマスの外に出すことはできません。

進行、勝利条件&注意事項

進行:各プレーヤーは手番に、自分のコマか穴のどちらかを1マスだけ動かして進めていきます。

勝利条件:先に相手の駒を2個場外に押し出すが穴に落として取った方が勝利となります!

注意事項:相手の番に押されたものを押し返して、一つ前と同じ状態にすることは禁止!

ルール紹介動画もあります!


クラウドファンディングも実施中!

・「オス、オトス、トル」のシンプルなルールのマインドゲーム・あなたの「スキ」が見つかる8つのカラーバリエーション・今度はチーム戦!4人で遊べる新ルール登場!「Ostle(オストル)」は将棋やチェスに似たマインドゲームです。ルールはとってもシンプル。1分... オス、オトス、トル。シンプルなマインドゲーム「Ostle」再販プロジェクト! | ... - Makuake(マクアケ)

現在、クラウドファンディングより購入可能ですよ〜

イベント概要

日時:2018年6月2日(日)13:00〜17:00

場所:goonie cafe(アクセスはコチラ

料金:通常料金と同じ

注意事項:途中参加可 お申込みは下記よりお願いいたします!


公式LINEでも参加の受付及び質問を承っております!


友だち追加
閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page