top of page

【イベント情報】2018/9/16「斯くして我は独裁者に成れり」体験会開催!

来る、9月16日(日)に発売前から各方面で話題沸騰の新感覚正体隠匿系ボードゲーム「斯くして我は独裁者に成れり」の体験会の開催が決定しました!

2018年秋のゲームマーケットで発売予定の本作をgoonie cafeで先行体験できちゃいますよ〜

「斯くして我は独裁者に成れり」って?

シチュエーション

この国を建国した王は、突然この世を去った。

王を英雄と呼ぶ者もいれば、独裁者と呼ぶ者もいる。

富を独占した守銭奴だと呼ぶ者もいれば、国民の生活水準を上げた名君だと呼ぶ者もいる。

どちらにせよ建国王の存在によりこの国が成り立っていたことは誰もが認めるところだった。

しかしその王が亡くなり、そして国はさも当然かのように乱れた。

国には為政者が必要だ。

そこで何人かの有力者達に投票をすることで新たな為政者を決めることにした。

もちろんそこには投票以外の力も働くだろう。

しかしこの国には新たな為政者が必要だったのだ。

『斯くして我は独裁者に成れり』とは

正体隠匿系

完全公平スタート

初期陣営無し脱落無し

協力裏切り自由嘘の必要なし

議論しなくてもプレイ可能!

議論ゲームだけど嘘を付く必要が無く、陣営も無く、全員公平スタートなので最初は誰もが正体を隠す必要が無い。

なんなら議論しなくても成立しちゃうという革新的ゲームです!

イベント概要

日時:2018年9月16日(日)13:00〜18:00(時間内のご都合のよろしい時間にお越し下さい)

場所:goonie cafe(アクセスはコチラ

料金:通常料金と同じ(通常料金はコチラ)

注意事項:途中参加可、当日の飛び込み参加も大歓迎!

参加のお申込みはコチラ!


公式LINEでも参加の受付及び質問を承っております!


友だち追加

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page