top of page

【イベント情報】2019/7 平日重ゲー会のご案内

7月の平日重ゲー会のご案内です!

今月のラインナップはこちら!

お申込みは、リンクのツイプラよりお願いいたします。

※各イベントには、定員がございますので、早めにお申し込みください!

※最低開催人数を下回った場合は、不開催となります。

7/12「ロココの仕立て屋」

どんなゲーム?

ルイ15世の治めるフランスでは、舞踏会を開くことが大ブーム!

あなたはドレスの仕立て屋となり、紳士淑女の要望に応じて素敵なドレスを作って舞踏会を盛り上げましょう!

2-5人で遊べるゲームで、プレイヤーは手札の中から1枚カードを選んでカードアクションをプレイしていきます。

アクションを行うには、お金や職人のランクが必要だったりするので自分の手札とお財布に要相談!

どのアクションをするかがとても悩ましいです。

また、カードにはスキルがありその組み合わせで点数やお金、ドレスの材料を手に入れることもできます。

美しいボードの中で繰り広げられる、貴族達の熱い戦いをぜひ体験してみてください!

イベント詳細

日程:7/12(金)19:00〜

参加人数上限:5人まで

場所:goonie café

最低開催人数:3名以上

お申込みは、コチラ

7/19「テラフォーミングマーズ」

どんなゲーム?

火星の1企業となり、火星をテラフォーミングしていくことがテーマのゲーム。

全てのカードがユニークカード(効果や名前が一緒のものがない)で構成された400枚近いデッキを用いて、火星を人が住める状況にしていきます。

自分の手番になったら基本的にカードをプレイしていくカードゲームなのですが、カードはラウンドの初めに1枚3MC(このゲームでのお金)で買っていかないといけません。

お金が常に必要になるゲームなので、これがとても悩ましい・・・。

これやりたいけど、お金がないーといった状況が多く訪れるタイプのゲームなので、自分の欲望を叶えるために、上手くお金の管理をしていきましょう!

基本セットやコロニーズ、プレリュードが発売され盛り上がりまくっているテラフォーミングマーズイベントを今月もやっちゃいます!

今回は、当店にある拡張『金星』『ヘラスエリシウム』そしてファン拡張『パスファインダー』を入れてのプレイです。

ボードやカードがド派手になりまくったマーズで遊びましょう!

当店では、専用のオーガナイザーを使ってプレイができます。

これだけでも一見の価値がありますよ!

ぜひご参加ください。

イベント詳細

日程:7/19(金)19:00〜

参加人数上限:5人まで

場所:goonie café

最低開催人数:3名以上

お申込みは、コチラ

7/26「ガイアプロジェクト」

どんなゲーム?

プレイヤーは宇宙人の1種族となり、数々の惑星を周りながら自分の種族を入植させたり、テラフォーミングすることによって宇宙の覇権を伸ばしていくというテーマの、スペースストラテジーゲームです。

大人気ゲーム『テラミスティカ』の派生作品となっており、国内外で非常に高い人気を誇るゲームとなっています。

このゲームの最大の特徴は、プレイヤーが選択した種族によって能力が異なることです。

プレイヤー自身のリソースを使いながら、ボード上の惑星を開拓したり、すでに入植している場所に街を作ったりしていくことが基本なのですが、どんどん宇宙に侵略していくことが得意なキャラクターもいれば、他人の星に寄生することができる種族もいたりします。

様々な特殊能力を駆使して、ぜひこの宇宙を我が物にしていきましょう!

イベント詳細

日程:7/26(金)19:00〜

参加人数上限:5人まで

場所:goonie café

最低開催人数:3名以上

お申込みは、コチラ

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page